◆重要◆ゆうづる6月1日開館のお知らせ

ゆうづる 2020/05/29(更新)

ゆうづる・2020/4/30

◆重要◆ゆうづる6月1日からの開館のお知らせ

 
※この内容は横浜市からの通知に基づいた運用となります。状況により更新するので、ご注意ください。また新型コロナウイルス感染が再び拡大傾向がみられたときなど、状況により内容が随時変更されますので、ご了承ください。
 
鶴見市場地域ケアプラザ・コミュニティハウス ゆうづるは6月1日(月)から当面の間、
通常の開館時間を変更し、施設利用・貸出を一部再開し、開館します。

 
開館時間 平日・土曜日 9時から18時まで(通常 9時から21時まで)
     日曜・祝日  9時から17時まで(通常 9時から17時まで)
 
利用できるサービスは下記の通りです。
・団体利用(条件付き)
・団体利用貸館予約申請
・ゆうづる文庫の返却
・福祉機器貸出
以上が利用可能です。団体利用に関しては部屋・利用内容・利用人数に制限があります。
 

  1. ゆうづる入館について
・マスクの着用・手指の消毒、来館する前に各自検温にご協力下さい。ソーシャルディスタンスの確保にもご協力ください。
入館時に検温を実施します。ご協力をお願いします。体調の悪い方はご自宅で休むようにしましょう。
 
2.ロビーの利用について
出来ること
・ゆうづる文庫の返却
・福祉機器の貸出
・福祉相談
・印刷(受付スタッフへお声掛けください)
出来ないこと
・1階2階ともにロビーの使用
・囲碁や将棋、ゲームなどの貸出
・ゆうづる文庫閲覧・貸出
・水分補給以外の飲食は不可
・トイレの利用は貸館利用者のみとし、トイレの使用は2階のみとします。
 極力トイレのみのご利用はお控え下さい。利用される際は受付スタッフへお声掛けください。
 
3.団体利用について
・利用可能な部屋は、
【ケアプラザ】 多目的室A-1・A-2
【コミュニティハウス】多目的室B-1・B-2、小会議室  です。
その他の部屋の利用は出来ません。ゆうづルームの使用も出来ません。
 
★体操、運動、ダンス、合唱、カラオケ、マージャン、合唱などの利用はできません。
 
・利用人数制限
多目的室:各20人(A-1・A-2・B-1・B-2で各10人ずつ)
小会議室:6人
(部屋の面積(㎡)を4で割った人数に設定されています)
人と人の間隔を2メートル以上あけて利用を願います。
・備品の貸出は行いません。部屋に設置されている机や椅子・ホワイトボードは使用可。それ以外のホワイトボードマーカーやラジカセなどは各団体にて準備をお願いします。
・水分補給以外の飲食は不可です。
・貸館を利用する際は、窓とドアを常時開放し、換気システムを常時稼動させて利用。
・消毒、換気作業のため、終了時刻20分前の退出をお願いします。
・団体利用者に団体利用者全員の氏名・連絡先を提出していただく場合があります。代表者は利用当日の状況を把握する様に努めてください。保健所から依頼があった場合には利用者名簿を提出できるように事前に作成をお願いします。
・その他、換気等、ゆうづる職員の指示に従っていただきます。
 
4.貸館利用申込みについて

貸館予約をしても今後もこの状況、措置が続いた場合は利用ができないことがありますので、ご理解のうえご了承ください。
・ゆうづる休館中に応答日だった利用日については6月1日(月)~7日(日)9時20分までに電話、FAXにて申請してください。接触しないようご協力をお願いします。
利用希望が重なった場合は6月7日(日)に非公開で抽選を行います。立会いは出来ません。
なお、予約できる枠等は変更ありません。
・これから応答日をむかえる利用日については従来通りの方法で行います。しかし、接触をしないよう電話、FAXにてお願いします。予約受付は従来は当日の9:20までですが、当面の間は12時までとします。15時を目安に抽選結果をお知らせします。





 

他の記事もご覧ください!

ページトップ