Diary

\毎月第2月曜日開催中/

5月の出張カフェを開催しました!

 
5/13(mon)に栄町公園集会所にて出張カフェを開催しました。
当日は生憎の大雨☂
誰も来ないかも…とドキドキでしたが、たくさんのお友達が遊びにきてくれました◎!
雨の中、来てくれてありがとうございます♡

手遊びや絵本の読み聞かせをして過ごしました。
数が月の差のお姉ちゃんが下の子をいい子いい子したり、絵本をどうぞしたりと
とても可愛い光景が見られました♡
はらぺこあおむしの大型絵本ではいつも音楽に合わせて読み聞かせですが、
床に置いてみたらみんな興味深々でした☺

 
工作でははらぺこあおむしを作りました。
みんな個性的でとっても可愛いあおむしができました◎
シールを貼るのに、後ろの台紙を剥がせるようになっているお友達がいたり、
上手にできたね~と言われると拍手をするお友達がいたり
高速ハイハイを披露してくれるお友達がいたりと、とても賑やかな時間となりました。

次回のお知らせです。
6月は栄町はお祭りがあるため第2週ではなく第1週の6/3(月)に開催です。
お間違いなきようお願いします!

PS:6/7・8・9は栄町や潮田神社にてお祭りがあります。
屋台やお神輿が街中を巡りますので要チェックですよ~★
他の記事もご覧ください!

ページトップ