Diary

\クレープ作り/

4月の親子クッキング!


2024年度も親子クッキングが始まりました☺
毎月1回、日曜日に親子で料理を楽しんでいきたいと思います♪

さっそく4月は、クレープ作りです。
GWと重なってしまいいつもより参加者は少なかったのですが、
連休のためかパパの参加が多かったです。

まずは生地作りです。
粉や牛乳を入れて混ぜていきます。
みんな「まぜまぜ~」と言いなが混ぜて美味しい生地が出来上がりました。

そのあとはフルーツなど中に入れる具材のカットをします。
みんなパパ・ママと一緒に包丁を使って具材を切りました。
いつも来ているお友達は一人でも上手に包丁を使っていて成長を感じました。
パパと一緒に頑張っている姿も微笑ましく、これから料理やごはんに興味を持ってくれたら嬉しいなぁ…と思いました☺

そして、焼きの作業です。
ホットプレートで焼いていきます。
薄く丸く広げて焼くのが結構難しく、最初はいびつだったり、破れた!という声もありましたが、
枚数を重ねるうちにキレイな丸のクレープが出来上がっていました◎!
 

最後にカットした具材をクレープに包んでクレープの完成です!

待ちに待ったいただきますのお時間です♪
みんな大きなお口で頬張っていました☺
美味しくできたかな?
簡単なのでお家でも作ってみてくださいね♡

さて、次回のお知らせです。
5月はギョーザ作りをします。
詳細はお知らせページにて掲載予定ですので、そちらをご覧ください。
​​​​​​
他の記事もご覧ください!

ページトップ