Diary

\チーズタルト作り/

3月の親子クッキング!


2023年度最後の親子クッキングは「チーズタルト」を作りました。
簡単で美味しいチーズタルト。
今回は8組の親子で頑張って作りました。

 

まずはタルト生地から作っていきます。
ビスケットを砕いてタルト生地にしていきます。
思いのほか力がいる作業になり、みんな顔を真っ赤にして力を入れて砕いてくれました。
生地ができたら、型で成型をしていきます。
穴が開かないようにしながら、土台を作っていきました。
パパ・ママと協力しながら作りました。

焼き時間は桜の工作をしました。
親子で協力しながら桜の花びらをペタペタ。
立派な桜の木ができました◎!

美味しい匂いがお部屋を満たすころ、チーズケーキが焼き上がりました♪
型から出すのに一苦労しつつも、ケーキをホール食い!なかなか贅沢ですね♡
みんな美味しい!と言ってくれてよかったです。

今日で卒業のお友達も多く、寂しさも感じつつまた来年度も楽しい親子クッキングができればと思いをはせました。
今年度も4月から始動予定!
詳細が決まりましたらお知らせしますので、乞うご期待♡
他の記事もご覧ください!

ページトップ