Diary

\毎月第4水曜日開催中/

1月の絵本おはなし広場を開催しました!


1月の絵本おはなし会を開催しました。
寒い日でしたがたくさんの親子が遊びにきてくれました♡

2024年の初回でした。
寒い冬ということで、「さむい」にちなんだ絵本を読んでいきました。
今日も3人の読み聞かせボラさんが参加してくれましたので、
いろんな読み聞かせを聞くことができたかと思います♫

今回はママと一緒に楽しむ絵本も多く
一緒に動いたり、歌を歌ったりと親子でのふれあい時間にもなったかなと思います☺

​​​​​​
 
今回の工作は「鬼の福笑いお面」です。
1月の下旬になりお正月気分はなくなってはいますが、
折角なので、福笑いで節分のお面を作りました。

お友達の中には貼るよりも剥がす方が楽しい子もいましたが(^^;
みんな素敵なお面ができました◎!
ぜひ節分の際には使ってみてくださいね!

次回のお知らせです。
2月28日(水)10時~
ゆうづるでお待ちしております♡
他の記事もご覧ください!

ページトップ