Diary

\クリスマスケーキ作り/

12月の親子クッキングをしました!


12月はクリスマスケーキ作りをしました♫
12月といえばやっぱりクリスマスですよね!
今回もみんなで頑張って作りましたので当日の様子をお届けします☺

まずはケーキの土台作りからスタートです。
フルーツを切ったり、ホイップしたりと大忙し。
親子で協力して作っていきました。

包丁も少しづつ慣れてきている様子で
一人で挑戦するお友達も増えました◎
少しずつ成長してる姿を見ることができてうれしく思います。


​​​​​​
 


途中にはクリスマスの工作も実施。
シールでデコレーションしたクリスマスツリーを作りました。
みんな上手にツリーを飾り付けできました。
シールを手に見立てて、ツリーに手をつけたよ!というお友達もいて創意工夫が◎ですね♡

冷蔵庫で寝かした生地にデコレーションをしていきます。
またまた生クリームですが2回目とあって手早くホイップしていました。
 
最後は思い思いにデコレーションしていきました。
生クリームをしぼったり、フルーツをカットして飾ったりと素敵なクリスマスケーキが完成しました♡

完成したケーキはみんなでいただきます!をしました。
みんなお口いっぱいに頬張っている姿がとっても可愛いかったです♡
ホールケーキを完食して帰るお友達もいてビックリ!
お気に召していただけて嬉しいです☺
お家でもクリスマスに作ってみてくださいね!

さて、次回のお知らせです。
1月はお休みして、2月の開催を予定しています。
2月といえばチョコが美味しい季節なので、チョコを使ったお菓子を作る予定です。
1月中にチラシを掲載予定ですのでお待ちください!






 
他の記事もご覧ください!

ページトップ