Diary

\毎月第2月曜日開催中/

12月の出張カフェを開催しました


12/11(mon)に栄町公園集会所にて
出張カフェを開催しました!

初めて来てくれた0才さんやお兄ちゃん・お姉ちゃんなど賑やかに開催することができました◎
絵本の読み聞かせはクリスマスの絵本を読みました。

絵本の後はフリータイムです。
クリスマスのプレゼントをリクエストを聞いたり、日ごろの様子をお喋りしたりと
盛り上がっておりました◎
絵本も一生懸命に読んでいました♡



​​​​​​
 

工作ではクリスマスのブーツ作りをしました。
たくさんあるシールの中から自分で好きなものを選んでブーツにペタペタ。
前のめりになってシールを選んでいる姿がとても可愛いかったです♡
貼った後から剥がしちゃういたずらっ子もいましたが(笑)
みんな無事に持って帰れましたか?

最後はいつものはらぺこあおむしの絵本でおしまいです。
一緒に歌ってみたり、食べてみたりと大忙しな子どもたち。
いつも絵本の裏から見ていると、いつの間にか歌えるようになったり、
本に手が届くくらい身長が伸びたりと
1年での成長を感じました。

次回のお知らせです。
1月はお休みで次回は2月12日(月)です。
祝日ですが開催しますので、ご都合がよろしければご参加ください。
お待ちしております!
 
他の記事もご覧ください!

ページトップ