Diary

\毎月第4水曜日開催中/

11月の絵本おはなし広場を開催しました!


11月の絵本おはなし会を開催しました。
今回もたくさんの親子が遊びにきてくれました♡

前半は手遊びから始めて、絵本の読み聞かせを。
0才さんが多かったため動物のモチーフの絵本や短めの絵本を中心に読み聞かせをしました。
大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんのようなやりとりはまだできませんが、
じーっと絵本を見ている姿がとても可愛らしいです。
ママ・パパが読み聞かせと一緒にお子さんに声掛けしてくれて
より一層楽し気でした☺

​​​​​​
 
今回は壁面製作をしました。
街路樹も紅葉しつつあったので、みんなで木を作りました。
今年はまんべんなくキレイに貼られた木が完成しました。
貼ったところから剥がすお仕事をするお友達もいて、思わず笑ってしましました。

久しぶりに大型絵本や紙芝居もしました。
大きいと見やすみんな集中して聞いてくれました。
また機会があればやりたいと思います。

さて、次回のお知らせです。
12月は日程を変更して開催します。
第3水曜日の10時~となりますので、お間違えの無いようお願いします!
皆様のご参加をお待ちしております♡
他の記事もご覧ください!

ページトップ