Diary

\happy Halloween/

10月の親子クッキングをしました!


10月の親子クッキングは「ハロウィンのロリポップ作り」を行いました。
10月といえばハロウィン♫
かぼちゃを使った簡単なお菓子作りをしました。
今回はパパの参加も多かったです!

子どもでもできるレシピで早速調理にとりかかります。
ジップロックの中で材料を混ぜ混ぜ。
そのあとはロリポップに刺すように
まるめます。




​​​​​​
 

まるめた後はチョコをつけてデコレーション!
可愛い柄からユニークな模様まで様々でした。

今回は失敗することがなるべく少ないように&すぐチョコが乾くようにと
製菓チョコを使ったので、
チョコが固まりやすく苦戦しましたが
パパママと協力して頑張りました♡!


 

白と黒の2パターンを作ったので、
それぞれ味が異なります。

お家で作るときには分量を変えても美味しくできると思います◎!

チョコのデコレーションで、手や顔にチョコまみれになったお友達も。
口についていてつまみ食いをしたのがバレバレなのが
可愛いです♡笑




 

ハロウィンが近いということもあり
ハロウィンのお菓子釣りをしました!

キャッキャッと釣りをしている姿がとても可愛かったです♡

そしてお待ちかねのいただきます。
みんな口の周りがチョコだらけになりながらモグモグ。
まるでヴィランのようになっているお友達もいたりでおもわず
笑ってしまいました☺

さて、次回のお知らせです。
11月は手作りアイスを作ります!
そのアイスを使ってミニトライフルを作っていきたいと思います。
詳細はチラシを参照ください。

 
他の記事もご覧ください!

ページトップ