Diary

\毎月第2月曜日開催中/

10月の出張カフェを開催しました


三連休最終日、そして寒い雨が降る中でしたが、
10月の出張カフェを開催しました。

前半は手遊びと絵本の読み聞かせ。
人数も少なかったので、ページをめくってもらったり
動物のお名前を呼んでもらったりしながら読み聞かせをしました♡

ちょっぴり怖くておもしろいインパクトのある絵本があるのですが、
1才のお友達にハマったようで、何回も同じページを開いてみていたのが
とても可愛かったです!


​​​​​​
 

お茶をしながら賑やかなお喋りタイム♫
人数がいつもより少ないので、ママ同士の交流や地域の方とのお話も弾んでいた様子です。
いつもの賑やかも楽しいですが、たまにはこういう日があってもよかったですかね…?

季節の工作は、ハロウィンです!
祝日ということもあり人数も少なそうなので、手形・足形をとってハロウィンの工作をしました。
ハロウィンのカボチャやおばけのシールをはってもらいました◎!とても可愛い作品の出来上がりです。

さて、次回のお知らせです。
11月13日(月)10時~@栄町公園集会所にて開催です。
皆様のご参加をお待ちしております♡
他の記事もご覧ください!

ページトップ