Diary

\毎月第2月曜日開催中/

9月の出張カフェを開催しました


8月がお休みだったため2か月ぶりに出張カフェとなりました。
9月になっても暑い日でしたが、たくさんの親子が遊びに来てくれました!

前半は手遊びと絵本の読み聞かせ。
新作のはみがきの絵本を読んだのですが、
ちょっぴり怖いお話で思いのほか静かに真剣に聞いてくれました。
みんなはみがきしようね♡!

食べ物や動物の絵本では一緒にページをめくったり、
動物や食べ物の名前を教えてくれたりと
読み聞かせをしていても楽しいひと時でした☺



​​​​​​
 

お茶をしながら賑やかなお喋りタイム♫
そんな中でも0才さんはスヤスヤお昼寝。
寝顔に癒されます。ママ同士のお喋りも弾んでいる様子でした。


季節の工作は「お月見」をテーマにしました。
お団子を模した白いシールをペタペタを貼ってもらいました。
個性あふれるお団子シールになり思わず笑ってしまいました☺
月末には中秋の名月

最後のはらぺこあおむしではみんな真剣に見入っていました。
あおむしと一緒に食べたりと最後まで元気一杯。
大きな絵本の中に潜り込んで
絵本をめくるタイミングでジャーン!と登場して
みんなを楽しませてくれました。

さて、次回のお知らせです。
10月も第2週の10月9日(月)に開催です。
祝日ですが開催します。
パパと一緒の参加も大歓迎!
皆様のご参加をお待ちしております☺



 
他の記事もご覧ください!

ページトップ