Diary

絵本読み聞かせ★6月


毎月第4水曜日は絵本おはなし会♬
今回はいつもより多くのお友達が参加してくれました☺

今日はスタッフやボラティアが少ない日でしたが、
たくさんの絵本を読みました♪

電車の絵本ではみんなで「きたー!」と手を挙げてみたり、
かくれんぼのお話ではどうぶつを探したりとみんなで一緒に楽しみました◎!


 


今月の工作は「七夕飾り」です。
お家に笹飾りある人~?と聞いたことろ、
案の定ですが、だれもおらず…。
お家でも飾れる可愛い七夕の工作が完成しました。

折り紙の貼り方にも個性があり素敵な織姫と彦星が完成しました♡

工作の後はボラさんによる絵本。
みんな大好きな手遊びをしてくれました☺
みんな真似したり、ママさんも一緒に歌ってくれたりと大人気でした。

長い絵本の読み聞かせでしたが、みんな聞けてえらい♡
ママ向けの絵本や、定番絵本の読み聞かせもあり盛りだくさんでした。
個人的には久しぶりに聞く絵本があり、なんだかホッコリしました☺

さて、次回のお知らせです。
次回は7月26日(水)10時~です。
暑くなっているかと思いますので、ゆうづるに涼みながら遊びにきてください!
お待ちしております\(^o^)/
他の記事もご覧ください!

ページトップ