Diary

2023/05/28

5月の親子クッキングを実施しました!





5月はギョーザ作りを10組の親子と実施しました!
定番の家庭料理の餃子。
餃子好きなお子さんも多く気合十分。
餃子Tシャツを着て来てくれたお友達もいました♡可愛い♡!

親子クッキングなのでお子さんでもできる工程、
なるべく手が汚れない作業にして実施。

餃子に包む野菜はみんなに切ってもらいました。
全部みじん切りにするので、ちょっぴり大変な作業でしたが
猫の手~と言いながら頑張って切りました♬

 

パパ・ママの真似をしながら皮で包みます。
「お水かかり~」になって皮に水を付ける専門のお子さんもいたり
個性豊かな餃子が出来上がりました☺
 
今回はホットプレートで餃子を焼きました。
みんなで並べて焼き上がりを待ちます。

美味しそうな焼き目が付いた餃子ができあがりました☺
そして実食。
自分で作った餃子は美味しいのかパクパク食べてくれました。
お土産に持ち帰る子、ほとんど食べちゃうお友達もいました◎

さて、次回のお知らせです。6月はどら焼きを作ります。
久しぶりの和菓子でございます。
皆様のご参加をお待ちしております!

後日、HPのお知らせ欄にて詳細をアップしますので
今しばらくお待ちください!
 
他の記事もご覧ください!

ページトップ