Diary

2023/04/23

4月の親子クッキングを実施しました!

今年度の親子クッキングがスタートしました。

4月はクレープ作りを10組の親子と実施しました!
初めての方はもちろん、進級してちょっぴりお兄さんお姉ちゃんになった
お友達が参加してくれました☺

今日のクレープは生地から作成。
ぐるぐるまぜまぜしてもらいました。

卵もパパ・ママと一緒に割ってみたり、
みんな上手にできました◎!
 

クレープの中身となるフルーツや野菜♪
包丁を使って切っていきます。
初めて包丁を使う子もいました◎!
お家でも興味を持っています、というお話もありました♪

ホットプレートでクレープを焼きました。
パパママと協力しながら、美味しそうなクレープが焼きあがりました。
フライ返しを上手に使ってます!!
イチゴやバナナ、サラダなどを自由に包んでクレープの完成です。
みんな美味しそうなクレープができました◎!
大きなお口を開けてかぶりつく姿がとっても可愛かったです。
お口やほっぺにクリームやチョコが付いていて
微笑ましかったです♡

お土産にするお友達も多かったので
お家でも楽しんでくれたら嬉しいです!

さて、次回のお知らせです。5月は餃子作りです!
定番の家庭料理ではありますが
子どもと一緒に作るとなるとなかなか大変な料理ですよね。
皆様のご参加をお待ちしております!

後日、HPのお知らせ欄にて詳細をアップしますので
今しばらくお待ちください!
 
他の記事もご覧ください!

ページトップ