Diary

4/26(wed)

絵本の読み聞かせ おはなし広場★4月

毎月第4水曜日は「絵本のおはなし会」を開催中!!
新年度&雨ということでいつもより少ない人数でした☂

参加者が全員女の子ということで
手遊びを上手に真似っ子したり、お手伝いしてくれたり、楽しい時間になりました♪

ふれあい絵本ではみんなで絵本にタッチしたり
少人数ならではの読み聞かせもできました☺

今日はママたちが子どもの頃からある「おおきなかぶ」の読み聞かせも!
ママにとっては懐かしい物語ですよね!
ちょっぴり長いお話でしたが、
一緒に「うんとこしょ、ごっこいしょ」をしてくれました♪


今月の工作は「鯉のぼり」です♪
全員女の子でしたが…(^^;
ペタペタと上手に可愛い鯉のぼりができました♡
パパに見せる~!というお友達もいました☺
子ども日まで飾ってくださいね♡!
​​​​​​
さて、次回のお知らせです。
5月24日(水)です。
皆様のご参加をお待ちしております!
​​​​​​
他の記事もご覧ください!

ページトップ