Diary

2023/02/12

2月の親子クッキングを実施しました!

2月の親子クッキングを開催しました!

2月といえばバレンタイン♡
2種類のチョコのお菓子を作りました!

小さなお子さんでも簡単にできるレシピや工程をもとに、
親子でチョコ作り☺

今回はパパの参加も多く、パパと一緒に頑張っていました★

 

ナッツを砕いたり、混ぜたりと大活躍☆彡​​​​​​
チョコは温度が重要です!

今日はパパと一緒にチョコ作り♡
上手にできたかな…?
最後はラッピングをして完成です。
試食もしてもらいました。
簡単で美味しいチョコが作れました!と感想もいただきました♡
ほとんどのお友達がラッピングをしてお持ち帰り。
楽しいバレンタインが過ごせますように…♡

そして4月から小学生です!というお友達も。
今年度は下半期しか開催ができず、短いお付き合いとなってしまいましたが、
この挨拶はおめでたさや嬉しさと、ちょっぴりの寂しさを感じてしまいますね…。
コロナ禍以前は小学生と一緒に料理を作る企画もやっていたので、
また開催する時に再会できることを楽しみにしています(^^)♡

親子クッキングは毎月どこかの日曜日に開催しています。
概ね幼稚園生くらいのお子さんとその保護者が参加してくれています。
料理教室とは違うので、お菓子作りが苦手な方や、親子で料理がしたいという方にオススメです。

今年度はいったん終了となります。
次回は来年度の4月からを予定しています。
日程が決まり次第、ゆうづるHPやゆうづる館内のチラシにて周知いたします。
他の記事もご覧ください!

ページトップ