Diary

2022.12.20

さつまいも堀りをしました!

12月20日(火)に、さつまいも掘りを実施しました!
急遽開催することになり、広報が足りなかったのですが
当日は7組の親子が参加してくれました☺

ゆうづるの裏庭に、地域のボランティアさんがお花や野菜を育てています。
今回はさつまいもの収穫の時期になったとのことで、さつまいもの収穫体験をしました。

当日はとっても寒い日でしたが、お日様がぽかぽか☀
ボランティアさんとの多世代交流にもなりました。

 
​​​​​​

0歳児のママたちも参加してくれました☺
抱っこしながらの作業で大変だったかと思いますが、
ありがとうございました♡

1才~2才のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちはスコップを使って土をほりほり。
さつまいもを見つけると「みつけた~」や「いも~!」「おおきい~」
など可愛い反応を見せてくれました♡!

収穫したさつまいもは少しずつですが持ち帰ってもらいました。
どうやら熟成させると美味しくなるらしいので、食べるのはもう少しお預けですかね?
美味しく食べてください!
​​​​​​
 
他の記事もご覧ください!

ページトップ