Diary

12/12(mon)

出張カフェ★12月

 
12月の出張カフェを開催しました☺
お天気も良く、たくさんの親子が遊びにきてくれました◎!

前半はいつものように、手遊びや絵本の読み聞かせ。
新作絵本やクリスマスの絵本を読みました。
食べ物のお話では、いっしょに食べてみたり賑やかでした◎
少し長いお話でしたが集中して聞いてくれました♡

赤ちゃんたちも元気いっぱいに参加してくれました。
上手にズリ這いをしてお兄ちゃんお姉ちゃんに交じる姿が微笑ましいですね…♡

これはあるあるなのですが、10時に事業を開始しても
みんなのスイッチが入るのが11時前後です(笑)
11時近くなると走り回ったり元気一杯にいつもの調子が出てきます(^^;
 



工作はクリスマスのブーツを作成しました。
色とりどりの丸や四角のシールを貼って
ブーツを彩りました★

お家のクリスマスツリーなどに飾れるように取っ手を付けたので
みんな手に持っている姿が可愛かったです!
 

​​​​​​


さて、次回のお知らせです。
1月はお休みとなります。
そのため次回は2月13日(月)です。
変わらず第2月曜日に平安町会館にて開催しますので、
皆様のご参加をお待ちしております♪
 
他の記事もご覧ください!

ページトップ