日記

9/28(wed)

絵本の読み聞かせ おはなし広場★9月

毎月第4水曜日は「絵本のおはなし会」を開催中!!

今日もたくさんの親子が遊びに来てくれました☺
初めての方や、0歳児さんも来てくれて、賑やかでした:D

8月がお休みだったので、2か月ぶりの開催となった今回。
絵本に出てくる食べ物を一緒に食べてみたり、このたべものなにかな~?という質問に答えたりと今日も元気一杯でした!

ボランティアさんの読み聞かせも素敵でした♡
そして、今回は音楽のボランティアさんも来てくれました☺
生のクラリネットの演奏や、子ども鳴らせる楽器をたくさん持ってきてくれて子どもたちも楽しそうでした。
こちらの時間配分のミスで、少ししか時間が取れなかったためまた遊びに来てくれるといいですね♪

ようやく秋らしい季節になってきたので、みんなで手作りキノコを作りました。
カラフルなキノコに模様をシールで貼ってもらいました。
カラフルでユニークなキノコがたくさんできました☺

さて、次回のお知らせです。
次回は10月26日(水)です。
10月はハロウィンということで、ハロウィンのものを準備しております。
仮装しての参加もOKです☺
お気軽にご参加ください♬
カラフルな可愛いキノコが出来ました♪
ママと一緒に作業中☆彡
他の記事もご覧ください!

ページトップ