Diary

モルック体験しました!!


ゆうづるでモルックの体験会を実施しました!

当日は生憎の雨☂
ゆうづる2階の多目的室で実施しました。

18人の地域の皆様にご参加いただき、横浜市スポーツ協会・鶴見区さわやかスポーツ協会の皆様のご協力のもとモルックをしました。
まずはルール説明から。みなさん真剣に聞いています。

そのあとは実践!
3人でチームを組みゲームをしました。
やってみると結構難しく、力加減がわからない~と言った感想も頂きました。
決勝戦まで行われ、優勝・準優勝のチームには景品もありました◎!

楽しんで頂けたでしょうか?
用具は必要ですが、野外で実施できる・誰でも参加できるなど今の世の中にもピッタリのスポーツかと思います。
今回は室内でしたが、外で実施するのでは感覚が異なるかと思います。
暑さが落ち着いた季節になったらまたやりたいな~と思っています。

木の棒を使って行うスポーツです。
的になる棒の置き方にも決まりがあります。

点数の数え方も色々あり、皆さんで確認中。
得点を付けたり、計算するのもプレイヤーの皆さんで行います。
結構大変だったりします。
他の記事もご覧ください!

ページトップ