日記

6/30(wed)

じゃがいも掘り体験をしました!


6月29日(水)ゆうづるの裏庭でじゃがいも掘り体験を実施しました!
当日は30度越えとめちゃめちゃ暑かったですが、みんなで頑張ってジャガイモ掘りをしました。

ゆうづるの裏庭ではグリーンボランティアの皆さんが植物の手入れをしてくださっています。
今年の春先にじゃがいもを植え、無事実りの季節を迎えました★

グリーンボランティアさんと一緒にじゃがいも掘り体験!
ジャガイモや虫が出てきて子どもたちも喜んでいました(^^♪
ボランティアさんと一緒に頑張りました!
​​​​​​凄まじい暑さの中で、みんなお顔が真っ赤に…。

今年もたくさん穫れました!

 
良いお顔をしてじゃがいもを見せてくれました♡
暑い中頑張りました◎!
ボランティアさんに教えてもらいながら土をほじほじ。
じゃがいもはお持ち帰りしました!
美味しいく食べてくださいね☺
他の記事もご覧ください!

ページトップ