Diary

5/15(sun)

元宮自治会のもちつき大会にお邪魔しました♪


5月15日(日)に元宮自治会館とその隣の公園で、
元宮自治会のもちつき大会が開催され、そちらにお邪魔しました♪

当日は朝早くから自治会の皆様が準備をされていました。
10時近くなると多くの方がお見えになり、行列ができていました!

今回のもちつきは、子ども育成会の皆様が開催しているそうです。
コロナ禍でほとんどの事業が中止せざるを得なくなり、
イベントやそれらを継承するのが難しくなっていたそうです。
そういったこともあり、今回は1年生のお祝いも兼ねて開催することになりました、
と元宮自治会の中村会長が教えてくれました(^^)

子どもたちも一緒にもちつきをして、とても賑やかな会でした。
まだ赤ちゃんの頃、ゆうづるに遊びに来ていたお友達が小学生になっていて、
成長にビックリ!!
大きくなったなぁ~と感慨深かったです♡
会えてうれしかったです:D

少しづつコロナ禍以前の事業が再開しつつあります。
なにかありましたら、ゆうづるにもお声掛けいただけると嬉しいです(^^)!!

​​​​​​
 
他の記事もご覧ください!

ページトップ