日記

4/20(wed)

フィンガーペイントでお絵描き


フィンガーペイントでお絵描きを開催しました!

当日は9組の親子が参加してくれました。

今回は踊り場に飾るパネルを作成しました。
4枚のパネルを春・夏・秋・冬に分けて、季節ごとのテーマに沿って色遊びを楽しました(^^)

誕生日月ごとに分かれてお絵描きをした後は、
小さなキャンバス作成。こちらはお家にお持ち帰り用だったので、
名前を書いたり、手形・足形をしてみたりと、可愛い作品が完成しました。

絵具がたっぷり乗っていて、どうやって持ってかえろう?!というアクシデントもありましたが、
みんな無事にお家に持って帰れたでしょうか??
 
乾いたら季節の柄のシールを剥がして、ラメなどでデコレーションをする予定です。
一度に全部やるのは難しいと思っているので、少しずつやる予定です。
デコレーション参加できるよ!という方は、お声がけください!
(主にママにやってもらう作業になる予定)
予定ですが、4月中にデコできたらな…と思っています。
 
ママと一緒にキャンバス作成★
可愛い作品が完成:D
最初は恐る恐るの作業でしたが、慣れればダイナミックなお絵描きになりました!
他の記事もご覧ください!

ページトップ