日記

2/22(tue)

プラレールで遊ぼう!を開催しました♪


2月22日(火)に「プラレールで遊ぼう」を開催しました。
当日は10組の親子が参加してくれました!
今年度も感染症の影響で鉄道フェスタの開催が難しかったので、
少しでも電車好きな子が楽しめるイベントを!と思い企画しています。

予め簡単な線路を組み立てておいたので、
そのレールで遊ぶ子、自分でレールを組み立てる子などさまざまな様子でプラレールを楽しんでいました(^^)

今回の参加者は男子10人!!!やっぱり電車好きですね~(^^;
レールの中に座り込みながら夢中になってプラレールを見ていました!

新幹線やトーマスが人気なのはもちろん、鶴見市場といえばやっぱり京急ですよね!
京急の電車もたくさん走ってました。

次回は来年度を予定しています。
大きなレールを組み立てられ方いましたら、ご協力を願います!!!
 

自分の電車も持ってきて走らせました~♪

自分で大きな線路を作りました!
すごい:D
他の記事もご覧ください!

ページトップ