ゆうづる Diary

ゆうづるDiary

「親父の背中」開催しました★


今年度からの新事業 パパと遊ぼう「親父の背中」を実施しました。
この事業はOB会に参加してくれているパパからのリクエストから実現した事業です。
コロナ禍で運動不足になりがち…でもなかなか体を動かす機会がない…。
なら、親子でふれあい遊びで楽しみながら、体を動かして運動不足解消&筋トレしよう!といった内容です。

初回だったので来てくれるか不安でしたが、12組の親子が遊びにきてくれました!

前半は親子でふれあいながら楽しみ、後半はパパ向けの体操を。
抱っこをしたり、肩車をしたり…。おんぶをするのが初めてという親子もいました!
お子さんの月齢によって出来ないこともありますが、それぞれに合わせて体を動かしてもらいました。
パパならではの体を使った遊びをたくさんしました!
少し肌寒い気温でしたが、体を動かす内に軽く汗ばむくらいにはなったかな?と思います。

参加したパパの皆さん、いかがでしたでしょうか?
感想をお待ちしております♪

偶数月の開催ですので、次回は6月!
お知らせにチラシをアップしますので、詳細はそちらをご覧くださ~い!(^^)!


 
お子さんを足にのせて、
足と腹筋を刺激します!
たかい たか~い!
 
 
パパの肩車でGo!Go!
他の記事もご覧ください!
 

ページトップ