お知らせ

幹・2020/2/26

新型コロナウイルス感染症について

国及び横浜市からの社会福祉施設への事務連絡等や2月25日付「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、当施設では以下の通り対応していきます。ご理解の上ご協力の程よろしくお願い致します。
 

1. 日中活動支援について
・通所前に検温の実施をお願い致します。
・37.5℃以上の発熱や咳などの呼吸器症状が見られる方はお休みしていただき、症状の記録をお願い致します。
・ 通所中に発熱等の症状が見られた方については早退等の対応を相談させていただきます。
*症状が継続して見られる方については、下記「新型コロナウイルス感染症帰国者・接触者相談センター」等にご相談下さい。
 
2. 一時ケア・ショートステイについて
・利用前に検温のご協力をお願い致します。
・37.5℃以上の発熱や咳などの呼吸器症状が見られる方については、利用を控えていただきます。
・利用中に発熱などの症状が見られた場合はご連絡させていただきます。
 
3. 施設の運営について
・発症された方が確認された場合は速やかに行政報告させていただきます。
・事業休止等の施設運営に関しては行政指導に従って検討していきます。
 
4. 行政機関等お問い合わせ先

*発熱や咳などの症状が継続して見られる方
「横浜市 新型コロナウイルス感染症帰国者・接触者相談センター」
045-664-7761
 
*新型コロナウイルス感染症に関する一般相談
「横浜市 新型コロナウイルス感染症コールセンター」
045-550-5530
「新型コロナウイルス関連肺炎についての厚生労働省電話相談窓口」
0120-565653(フリーダイヤル)

他の記事もご覧ください!

ページトップ