事業所紹介

江ヶ崎

生活介護事業所

江ヶ崎には「未来(さき)」がある
「静かなところで活動したい」「自分のペースで活動したい」
自閉症の方をはじめ、障がいを持つひとりひとりに合わせた環境作りを行い、その人の「好き」を活かす支援を実践しています。
1つの作業を細分化し役割として振り分ける。「できること」を「できる量」で「自立(自律)」して取り組む。
その積み重ねが自信へと繋がる、そんな支援を実践しています。

障がい

  • 生活介護

日記

  • ただいま登録されている情報はありません

お知らせ

ただいま登録されている情報はありません

生活介護

構造化された活動環境をつくり、個々に合わせた「活動環境」と「休憩環境」を整え、自分のペースで活動します。
受注作業を中心に「自立」して取り組み、できることを増やします。
近隣での買い物や外食、カラオケ等の余暇を通して、地域の方と関わる機会を作ります。
地域に出ていくことで「行きつけ」となる場所を作ります。

「活動する」こんな活動をしています!

●受注作業
ボールペン組み立て・コア組み立て・緩衝材制作・情報誌ポスティング・タオルたたみ
●スキルアップ活動
掃除・食器洗い・買い物
●運動
ラジオ体操・散歩
●余暇
外食・カラオケ

ご利用案内

生活介護 対象者 障害支援区分「3」以上の方
定員 20人
利用時間 月曜日から金曜日 9:45~16:00
初回利用までの流れ 事業所担当者と相談し、体験利用の日程を調整します。体験の様子を振り返り、ご本人のニーズに合わせ、利用調整を行います。

江ヶ崎生活介護事業所の採用情報

アクセス

所在地

〒230-0002
横浜市鶴見区江ケ崎町19-26-1

連絡先

TEL:045-947-3280
FAX:045-947-3281
E-mail:miki-egasaki@taiju.or.jp

営業時間

月曜から金曜 8:30~17:30

他の事業所もご覧ください!

ページトップ